現在の位置

平岡公民館 ”おやこ ふれあい たいそう” のようす♪

更新日:2016年7月30日

だい5かい

7がつ16にち(どようび)

いよいよ さいごの きょうしつに なりました。

さいしょに、みんなで いっしょに しゃしんを とりました。

そのあと、いろんな あそびを しました。

バスタオルを つかって、ゆりかごや つなひきを して、たのしく あそびました。

だい4かい

7がつ2にち(どようび)

まず、いつものように、からだを うごかしました。

そのあと、せんせいに ”たなばた”の おはなしを ききました。

いろんな たなばたかざりに、ちかづいて みる おともだちも いました。

このあと、”たなばた フェスタ”(←クリックしてください)に さんかしました。

だい3かい

6がつ18にち(どようび)

みんなで しっかり たって、ごあいさつを したあと、あるきました。

おうちの ひとと、からだを うごかす あそびを したあと、えほんを よんでもらいました。

しんぶんしを やぶって あそんだあとは、おうちの ひとに、うえから かぶせて もらって、あそびました。

だい2かい

6がつ4にち(どようび)

 さいしょに、おとうさんやおかあさんと ホールの なかを あるきました。

 そのあと、せんせいに えほんを よんでもらいました。 きょうは、”むしば よぼう デー”なので、はみがきの えほんを よんで もらいました。

 さいごに、わっかで あそびました。

 くるくる まわしたり、わっかの なかを くぐりぬけたり、コーンに むかって なげたり、いろんな あそびを しました。

だい1かい

5がつ21にち(どようび)

 

 はじめての きょうしつでした。

 さいしょに かんちょうの おはなしを ききました。

 はじめて こうみんかんに くる おともだちが たくさん いましたが、しずかに かんちょうの おはなしを きくことが できました。

 そのあと、せんせいと おとうさん、おかあさんと いっしょに あるいたり、あそびました。ちからいっぱい あそんだ あとは、せんせいに えほんを よんでもらいました。

 えほんの あとに、また、ちからいっぱい あそびました。

 

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

お問い合わせ
担当課:平岡公民館
郵便番号:675-0104
住所:加古川市平岡町土山699-2
電話番号:078-949-5210
ファックス番号:078-944-2204
問合せメールはこちら
  • 加古川市の観光
  • 申請書ダウンロード