現在の位置

平岡公民館 平成30年度 ”絵画教室 なぅ”

更新日:2018年9月1日

夏休みの宿題のポスターを仕上げることが、ゴールではなく、絵を描く楽しさを体験して欲しい。自由に絵を描く楽しさを体験して欲しい。そんな思いで開催して、3年目。今年度は、1日増やして5日間の開催になりました。

第5回

8月10日(金曜日)

夏休みの 宿題の ポスターの 仕上げをしました。

5日間、がんばった ごほうびに 先生から、不思議なカードを プレゼントして いただきました。

第4回

8月9日(木曜日)

夏休みの ポスターの 色塗りが 始まりました。

ていねいに 絵具を 塗っていきました。

第3回

8月4日(土曜日)

いよいよ、夏休みの 宿題の ポスターを 描き始めました。

黒か 茶色の クレパスで 下描きを していきました。

 

 

第2回

7月31日(土曜日)

前回の続きから 始まりました。

”げんきいろ”を 使って、手をぬっていきました。

そのあと、公民館の 庭の 葉っぱを なぞって、画用紙に 描いて、青と 緑の 絵具を まぜて、ぬっていきました。

第1回

6月23日(土曜日)

今年度の絵画教室が始まりました。

今日は、新聞紙で作ったペンで画用紙に線を描いて、マスを作りました。

”げんきいろ”(黄色・レモン色・白など、5色)を少しずつ混ぜて色を変えて、マスを塗っていきました。

そのあと、画用紙に自分の手の型を取って、しわを丁寧に描いて、”げんきいろ”を塗りました。

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

お問い合わせ
担当課:平岡公民館
郵便番号:675-0104
住所:加古川市平岡町土山699-2
電話番号:078-949-5210
ファックス番号:078-944-2204
問合せメールはこちら
  • 加古川市の観光
  • 申請書ダウンロード