現在の位置

加古川市就学前教育カリキュラムを策定しました

更新日:2016年12月1日

加古川市就学前教育カリキュラムとは

 『加古川市就学前教育カリキュラム』は、本市の就学前の子どもたちが生きる力の基礎を培いながら、小学校教育へ円滑に接続していくための、幼児期の教育・保育の方向性や内容を示したものです。

 

 本市では幼稚園及び保育所で、ともに質の高い就学前教育を提供するため、平成21年度に策定した幼稚園・保育所共通の『加古川市就学前教育カリキュラム』を、市内で教育・保育に従事している先生方の参画の下、年齢ごとの「発達の状況」や「発達の姿」などを再点検しながら見直しを行い、新たな『加古川市就学前教育カリキュラム』を策定しました。

 

 本カリキュラムが様々な教育・保育の現場で活用されることで、教育・保育の質が向上し、未来を担う子どもたちが健やかに成長していくことを目指します。

 

加古川市就学前教育カリキュラム

『加古川市就学前教育カリキュラム』(PDF:1.4MB)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

  • 加古川市の観光
  • 申請書ダウンロード