令和元年度教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価に関する報告書
29/73

加古川市教育委員会事務事業評価シート <令和元年度実施事業>事務事業名未来を拓く学び推進事業(協同的探究学習)部局名教育指導部課(室)名学校教育課【対象】対象指標名単位平成29年度平成30年度令和元年度【事業実績】市内教職員人-1,4831,428市内の学校に通う児童・生徒数人-21,70121,410活動指標名単位平成29年度平成30年度令和元年度指導助言回数回-127130活動指標分析結果各校の研究に対して、指導主事が協同的探究学習の視点に立った指導助言が行われている。【事業成果】成果指標名単位平成29年度平成30年度令和元年度目標年度目標値習得・活用・探究の指導方法を改善した学校の割合 ※1%-小:89.3%中・養:75.0%小:92.9%中・養:83.4%令和2年度90※1 全国学力・学習状況調査 学校質問紙※2 全国学力・学習状況調査 児童生徒質問紙成果指標分析結果指導方法及び授業改善に関する教員の意識改革と意欲は向上してきている。それに伴い、児童生徒の主体的・対話的で深い学びが実現できてきている。85話し合いで自分の考えを深めた児童生徒の割合 ※2%-小:82.6%中・養:73.5%小:77.9%中・養:71.6%令和2年度27

元のページ  ../index.html#29

このブックを見る