現在の位置

志方中学校 「学校いじめ防止基本方針」

更新日:2015年1月13日

志方中学校 「学校いじめ防止基本方針」

  国は、「いじめ防止対策推進法」を平成25年法律第71号として公布しました。
 いじめが,いじめを受けた児童等の教育を受ける権利を著しく侵害し,その心身の健全な成長及び人格の形成に重大な影響を与えるのみならず,その生命又は身体に重大な危険を生じさせるおそれがあるものであることに鑑み,いじめの防止等のための対策を総合的かつ効果的に推進するため,いじめの防止等のための対策に関し,基本理念を定め,国及び地方公共団体等の責務を明らかにし,並びにいじめの防止等のための対策に関する基本的な方針の策定について定めるとともに,いじめの防止等のための対策の基本となる事項を定めることとしています。

 この法に基づき、学校においては,その学校の実情に応じた同様の基本的な方針の策定を求めています。本校においても平成26年1月に「学校いじめ防止基本方針」を作成し、いじめ防止に取り組んでいきます。

詳しくは下記ファイルをご確認ください。

加古川市立志方中学校『学校いじめ防止基本方針』(PDF:234.7KB)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

お問い合わせ
担当:志方中学校
郵便:675-0321
住所:兵庫県加古川市志方町志方町字宮山
電話番号:079-452-0117

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

  • 加古川市の観光
  • 申請書ダウンロード