現在の位置

6月の神野小学校

更新日:2019年6月17日

0617 夏の植木鉢

生活科の学習で、1年があさがお、2年がミニトマトを育てています。毎朝自分の植木鉢に水やりしてせっせと育てています。

中庭にずらっとならんだ植木鉢。

これは2年のミニトマト。

0614 神野小あるある

神野小学校は渡り廊下がとても長い。おそらく市内一?!時代をおって順次建てられた3つの校舎をつなぐためにそうなったと思われます。西側(道路側)は教室移動以外には通常使用しません。

東側(山側)

西側(道路側)

0613 なかよしあいうえお

なかよし1組で作った「なかよし1くみあいうえお」。傑作です!この感性、こどもならではです。

0612 校長ポスト

「とてもうれしいことがあって校長先生にも教えたい、反対にだれにも相談できないことがある時、そんな時よかったらお手紙ください」と言っています。去年の9月から始めました。

0611 あじさいの季節

玄関ウエルカムボードのあじさい。中庭にも咲き始めています。

0610 スポーツテスト

先週からスポーツテストが行われています。写真は5年生のシャトルラン。一定距離を何往復できるか。このクラスは40回を越えていました!

0607 少しずつ少しずつ

トイレのスリッパをそろえることも立派な利他の心です。そう言い続けています。少しずつ少しずつそろってきています。大人もいっしょにそろえます。大切なのは続けること、続けること。

0606 芸術鑑賞会

音楽企画LARGO(ラルゴ)から歌手3人、ピアノ、バイオリンが来られ90分にわたってクラッシック音楽をライブで体験しました。司会の村中亮彦(あきひこ)さんの話術にも引き込まれました。保護者の参加もありがとうございました!

0605 運動会の跡

正面玄関前の掲示板。運動会を終えての児童の声です。

0604 トライやるウイーク開始

きのうからトライやるウイークが始まっています。陵南中より6人。さっそく花壇の整備をしてくれました(写真)。春の花を抜き、肥料を入れ夏秋の花に備えます。1年生の給食手伝いもしてくれてました。優秀な6人です。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

お問い合わせ
担当:神野小学校
郵便:675-0005
住所:兵庫県加古川市神野町石守1043
電話番号:079-438-5454
  • 加古川市の観光
  • 申請書ダウンロード