現在の位置

鳩里小学校行事報告

更新日:2017年11月30日

行事報告

 

 

 

 

 

 

 

音楽会

11月21日火曜日、校内の音楽会に引き続いて、22日水曜日保護者の方を招いての音楽会が開かれました。どの学年も精一杯歌い、合奏し、踊り、音楽を全身で楽しみました。

多数のご来校、まことにありがとうございました。

ongakukai1

ongakukai2

ongakukai4

人権フェアが開催されました

10月28日土曜日、人権フェアが開催されました。保護者の皆様や地域の皆様に多数ご来校いただき、人権授業を公開しました。また体育館では人権標語やポスター、作文の表彰に続き、人権作文の朗読、運営委員会の人権劇が行われました。講演会ではシンガーソングライターで防災士の石田裕之さんをお招きし、心に響く歌声とともに、人権や被災地にまつわる貴重なお話を聞かせていただくことができ心温まるひと時となりました。

ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

jinken

jinken2

jinken3

jinken4

第43回 運動会

9月23日土曜日、さわやかな秋空のもと第43回運動会が行われました。

前日の雨に、当日は天気が心配されましたが、晴天にも恵まれ、児童たちは練習の成果を発揮して、力一杯演技や競技に取り組むことができました。

スローガン「情熱の紅 白熱の白 羽ばたけ鳩っ子 めざせ優勝」の通り、紅組も白組も一致団結して優勝めざして熱く頑張りぬきました。

ご来校いただいた地域の皆様、保護者の皆様厚くお礼申し上げます。

6nen

4nen

11

インターネットトラブル防止講座

kousyuukai

7月11日、4年生、5年生、6年生を対象にしたインターネットトラブル防止講座がありました。

インターネットやスマホなど急速に普及する現在、正しい知識を持って使用し、トラブルに巻き込まれないようにすることが重要です。

自分にも起こり得る身近なトラブルがあることを知り、ルール・マナーを守ることの大切さを考える時間になりました。

七夕集会

7月10日七夕集会が行われました。

この日に向けて集会委員会が中心となり、太鼓の演奏や「スマイル音頭」、七夕の出し物など時間をかけて準備をしてきました。

現代的なアレンジも取り入れた七夕の劇では、七夕の物語をわかりやすく楽しく紹介しました。太鼓の演奏をバックにみんなで踊った「スマイル音頭」は、全校生が一つとなって盛り上がりました。

みんなの願い事が叶いますように・・・。

 

tanabata1

tanabata2

 

 

一年生を迎える会

 

新一年生を歓迎する会が行われました。

5年生からプレゼントされた冠をつけて、6年生に手を引かれ花のアーチをくぐって入場する1年生は、とても晴れやかな表情をしていました。

児童会が考えたじゃんけん大会や出し物のコーナーもあり、全校生で楽しみました。

これからの鳩里小学校での生活が楽しいものになりますように。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。

お問い合わせ
担当:鳩里小学校
郵便:675-0034
住所:兵庫県加古川市加古川町稲屋81
電話番号:079-424-7006
  • 加古川市の観光
  • 申請書ダウンロード